2006年11月09日

プレイステーション3 発売間近




いよいよプレイステーション3(PS3)が発売ですね。
私の働いている所では朝の7時から販売開始だそうです。
まぁ私には関係ないですが・・・

フルHDの映像
ネットワーク標準対応
ブルーレイディスク

それ以外での売りがあんまりないような気がする
任天堂さんに勝てるのだろうか
DS vs PSP では大敗北を喫しているだけに注目です。

ウイニングイレブンが発売されたら考えよう
posted by ac_milan at 20:16 | Comment(1) | TrackBack(4) | 日記

2006年11月04日

自宅サーバ




KURO-BOX
http://www.kuroutoshikou.com/products/kuro-box/kuro-boxfset.html
を買って自宅サーバを立てようと検討中です。
パソコン一台使うより、効率的だと思ったのですが
何か良い知恵をお持ちの方がいらっしゃいましたらご教授願います。
posted by ac_milan at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

デスノート:映画版後編公開




BIGLOBEオークション広場ビッダーズコーナー
人気漫画「デスノート」の映画版後編「デスノート ザ・ラストネーム」(金子修介監督)が3日公開された。
「デスノート」は、大場つぐみさん作、小畑健さん画で週刊少年ジャンプに連載され、コミックス全12巻は2300万部を突破。映画版の前編は223万人を動員している。
まずはマンガほ方を読んでみようかな
posted by ac_milan at 01:14 | Comment(20) | TrackBack(12) | 日記

桑田、メジャー挑戦




巨人軍の桑田真澄投手(38)が今季限りで退団を決意、来季は大リーグで選手生活を送りたいらしい。3日、メディア各紙は「桑田メジャー挑戦」と華々しく取り上げる。
高校球界の寵児。プロ入り後の数々の実績。桑田真澄がそれを活かす道は、ただ「プロ野球指導者への道」しかない。今なら間に合う。儚い夢から目覚めよ、人間クワタ!

こんな記事がありました・・・
私も同感です、少年時代の憧れの選手
美しく去って行ってほしかった。

BIGLOBEオークション広場ビッダーズコーナー



posted by ac_milan at 00:58 | Comment(2) | TrackBack(10) | 日記

カカとロナウジーニョ徹底検証




こんな記事見つけました。

先日の欧州CLグループリーグ第4戦、対アンデルレヒト戦でハットトリックを達成したカカに対する称賛が鳴り止まない。4−1圧勝を飾った試合後、ACミラン監督アンチェロッティの「カカ?現時点で世界最高の選手。ロナウジーニョを超えているよ」発言が大きな波紋を呼んでいる。現地紙コリエレ・デッロ・スポルトは3日付の紙面で「カカとロナウジーニョ。どちらが上か?」と緊急特集、カルチョ関係者100人のアンケート結果や能力検証を行っている。比較データ、100人の回答結果は以下の通りとなった。

カカ=ACミラン所属。1982年4月22日生まれ。183cm、73kg
右足シュート=9:エクセレント。アンデルレヒト戦でも証明。
左足シュート=7:右に比べると決定力が落ちるが、精度は変わらない。
ヘディング=7.5:スリム(威力は弱いが)だが、困らない程度。
ドリブル=9:ボールを奪い取るのは困難。
ファンタジー=8.5:シンプルプレイの際にも陳腐さはない。
能力=10:ミランで証明し続けている。
ゲームビジョン=9.5:激しい試合展開でも常に正しい解決策を模索。
アシスト=9:グランダーを好むが、エリア内ではアクロバットなラストパスも。

ロナウジーニョ=バルセロナ所属。1980年3月21日生まれ。180cm、76kg
右足シュート=9:効果的。予測できない場所からも狙う。
左足シュート=6:力が及ばない。左足はおそらく・・・歩行のため。
ヘディング=6:簡単な場面でも決まらない。
ドリブル=10:マーク、阻止ともに不可。歓喜を与える。
ファンタジー=9:豊富。レパートリーで時間を潰せる。
能力=9:楽しくプレイしている時はより怖い存在。稀にプレッシャーに負ける時も。
ゲームビジョン=9.5:後頭部にも目が付いている。
アシスト=10:足にリモコンが装着しており、ボールは彼の望むところに。

データ検証では合計69.5のカカが同68.5のロナウジーニョに辛勝。一方、関係者100人によるアンケート結果は76対11(イーブンあるいは無回答13)でカカの完勝に終わった。カカを推す声として「より戦術理解が要求されるイタリアで常に結果を出している(元選手スキラッチ)」、「最も厳しいリーグで活躍(フィオレンティーナ監督プランデッリ)」が大部分を占めている。ロナウジーニョ派の意見は「サポーターが望む最高の技術とファンタジーを兼ね備えている(ジェノア会長プレツィオージ)」が多い。

ソース:http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2669019/detail

カカ最高!もう貴方しか居ない
posted by ac_milan at 00:30 | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記

2006年10月30日

ひかり電話障害における原因と対策を発表




23日と24日の障害は、「呼処理サーバ」(SIP連携サーバ)に処理能力を超えるトラフィックが流れ込んだことにより、輻輳が発生したのが原因。この呼処理サーバは、ひかり電話とそれ以外のネットワークとの通信を制御する「中継系呼処理サーバ」(CAサーバ)または、加入者データを元に通信を制御する「呼制御サーバ」(SIPサーバ)を連携させるものだ。25日には呼処理サーバが増設され、この障害が解消された。

さすがNTT!
わからん単語並べて誤魔化そうとしてる
posted by ac_milan at 14:00 | Comment(1) | TrackBack(3) | 日記

ソフトバンク




「予想外」
ソフトバンクモバイル携帯電話同士のメールの送信・読出料を無料

「予想通り」
MNPで大混乱!

「予想外」さえなければ、大した混乱もなかったはず・・・
毎日凄い人だかりです。
もう年末?って感じ
posted by ac_milan at 13:47 | Comment(0) | TrackBack(9) | 日記

2006年10月26日

ヤマダ電気宝塚店?




近所にヤマダ電機が出来ます。
ただ今、建設中
歩いて5分なんで助かります。

でもLabi1とか見ても安くないし
品揃えもヨドバシ程じゃない・・・
パソコンのパーツを置いてほしい
だから最近はケーズ電気に行きます。

でも期待してます。
開店日が休みだったら良いのになぁ
posted by ac_milan at 01:05 | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記

2006年10月25日

ひかり電話でまたも障害




NTT西日本の光IP電話「ひかり電話」サービスで障害が発生し電話がつながりにくくなっているトラブルは、24日正午現在、解消されていない。23日夜に一時ほぼ復旧したが、24日午前中に再びつながりにくい状態になった。このため、NTT西日本は約93万回線で発着信を最大95%制限する規制をかけた。

95%って・・・
朝の10時にクレームの電話来ました。
最悪!!!
posted by ac_milan at 00:38 | Comment(1) | TrackBack(2) | 日記

始まった番号ポータビリティ




「携帯電話番号ポータビリティ」(MNP)

変更したい理由の1位は「サービスの内容」、次いで「デザインや機能性」「料金」が29%と並び、「ブランドイメージ」7%には、ユーザーが移行の理由に左右されない現状が浮き彫りになっている。

キャリア別に見ても同様の傾向が見られるが、au とソフトバンクのユーザーでは変更理由の「料金」が20%台であるのに対し、ドコモのユーザー34%が「料金」を理由に変更を考えており、ドコモユーザーが料金への不満を感じているという傾向が見られる。

私の職場にもカメラがたくさん来てました
auが優位かもしれないけど、私はDoCoMoです。
でもワンセグは来年の春だとさ・・
posted by ac_milan at 00:26 | Comment(4) | TrackBack(5) | 日記

2006年10月22日

プロバイダー比較




完璧に個人的な意見にて考察します。

Yahoo:安定性悪し、サポセン18時で終了、プロバイダーとしてのサービスはそこそこ、エリア広いのが売り
ADSLはYahooでしょうって言われて契約する奴は素人

nifty:プロバイダ最大手、プロバイダーとしてのサービスは良し
ただP2P使用ユーザーには厳しい、サポセン激繋がりにくい

OCN:光のプロバイダーの割りに最近低速?サポセン対応良し
P2Pユーザーに優しい、プロバイダーとしてのサービスブログやホームページ、メールサービスは若干弱し

BIGLOBE:サポセンは激繋がりにくい、サービスもそこそこ
P2Pユーザーには厳しい

とりやえず大手ばかり並べてみました。
他にぷららやアサヒネット何かもありますが除外

私はOCNで光を繋いでいて、BIGLOBEのサービスも
色々持ってます。
メール、ブログ、アルバム、DNS

今度はパソコンメーカーでも考察しようかな

   
posted by ac_milan at 00:36 | Comment(0) | TrackBack(3) | 日記

2006年10月21日

ACミラン欧州CL決勝T進出王手




欧州CLグループリーグ第3戦が各地で行われた17日、ACミランは敵地ブリュッセルでベルギー王者アンデルレヒトと対戦、0−1(アウェイ)勝利を飾った。展開次第では次節でACミランの決勝トーナメント進出が決まる。
後半13分、セードルフからパスを受けたカカのシュートはエリア外正面約28m、豪快に放たれた時速101km(SKY調べ)で相手GKの左手を弾きネットに突き刺さった。
もうこの人しか居ない・・・
posted by ac_milan at 00:53 | Comment(2) | TrackBack(3) | 日記

YouTube約3万の動画を削除




著作権者、および著作隣接権者の許諾を得ずに同サイトに掲載されていた日本の著作物合計2万9,549ファイルを一斉に削除した。
NHKや民間テレビ局など著作権関係権利者23団体が06年10月2日から6日にかけてYouTube社に対して集中的に削除要請を行っていた。
要請の取りまとめ役のJASRACは今回の措置について、「(著作権)侵害の件数が膨大であることなどの重大性をYouTube社に認識してもらうため」としている。また、「本来であれば権利侵害の発生を予見できるYouTube社自身が、権利侵害が発生しないように十分な対策を講じた上でビジネスを行うべきと考える」としている。
・・・効果あんのかな?
posted by ac_milan at 00:35 | Comment(0) | TrackBack(5) | 日記

2006年10月20日

ディープインパクトから禁止薬物




凱旋門賞(3着)前に禁止薬物を使用していたことが19日、JRA(日本中央競馬会)から発表された。同馬から禁止薬物のイプラトロピウムを検出。凱旋門賞3着が、失格になることは決定的だ。
◆イプラトロピウム 気管支の収縮を抑える作用がある薬剤。人間では気管支ぜんそくや慢性気管支炎、肺気腫などの呼吸困難の症状を和らげるために使われる。副作用としては、急激なアレルギー反応が現れる場合がある。
怖!俺が飲んだら死ぬな・・・
posted by ac_milan at 14:18 | Comment(0) | TrackBack(6) | 日記

2006年10月17日

[北朝鮮]安保理制裁決議は宣戦布告




「わが共和国(北朝鮮)に対する宣戦布告だと考えるしかない」と強く批判したうえ、決議を「断固糾弾し、全面排撃する」と表明した。
かかって来い!ゴルァ!
posted by ac_milan at 22:31 | Comment(0) | TrackBack(6) | 日記

中川翔子 全裸写真公開




04年11月にスタートさせたブログは総アクセス数が1億件を超える人気で第1弾は5万部を売り上げ、今作は予約だけで第1弾を上回る7万部を突破。「ギザ(とても)ビックリ」と“しょこたん語”をさく裂。ブログでは幼少時の全裸写真まで公開し「あまりにヌードすぎて大事な部分にサクランボを乗っけちゃいました」とあっけらかんと話していた。
posted by ac_milan at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記

2006年10月16日

ワンセグ




ワンセグ携帯
・SH903iTV
・P903iTV
どっちかなぁ〜
Gigsbeat我慢して良かった!
いくらくらいの値段だろう?
年末には買いたい
posted by ac_milan at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

ロナウジーニョ復活弾!




バルサは、カンプ・ノウでセビージャを3−1で下し、リーガ単独首位で次節ベルナベウで行われる‘クラシコ’に臨むことになった。
一方レアルは・・・「恥さらし」とまで言われるしまつ・・・
posted by ac_milan at 20:31 | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記

2006年10月14日

ミクシィで魔女狩り?




ミクシィ(mixi)の自分のページ(アカウント)が警告もなしに、いきなり削除された。こんなカキコミがネット上に氾濫している。 「mixi」はこれまで、規約に反した日記やコミュ、写真を発見した際や、ユーザーからの苦情などを受けた場合、違反ユーザーに警告を出し、それでも修正しなかった場合に「強制削除」「強制脱会」の手段を取ってきた。しかし、現在問題になっているのは「いきなりの削除」だ。
2chでは
「昨日までは普通にログインできたのに出来なくなった。コミュにも数人いたのに。ちなみに俺は覗きはするが書き込みは一切行っていない」
「強制退会のお知らせメールとかもよこさないのな。これ、本アカ(アカウント)の人でも被害出てると思うよ」
「魔女狩りを始めたわけですな、オソロシス」
「結構な数の無関係な一般ユーザーも巻き込まれてる気がするw」
「強制退会食らった。俺が招待した娘も食らってる」
「mixiは自分で自分の首絞めてるのわからんのか?芋づる式に強制退会なんてアホかと馬鹿かと」
「今できる対策が削除だけってのが、そもそもシステムの脆弱性を浮き彫りにしてるじゃないか」
「少なくとも今回の件は、上場企業としてなんらか対外的にコメントしなくちゃダメだよ」
posted by ac_milan at 00:23 | Comment(0) | TrackBack(3) | 日記

2006年10月12日

NTTドコモ、FOMA 903iシリーズ」を発表




NTTドコモグループ9社は12日、音楽再生機能やメール機能を向上させた「FOMA 903iシリーズ」11機種を開発したと発表した。
エンターテインメント機能では、150万曲を定額で聴き放題の「Napster」に5機種が対応するほか、「着うたフル」は全機種で楽しめる。
・ワンセグ放送受信対応の AQUOS ケータイ「SH903iTV」(シャープ製)
・P903iTV(パナソニックモバイル製)P903iをベースにワンセグ対応、高画質化、5時間視聴を実現
etc
posted by ac_milan at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(15) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

