2007年06月03日

ミラン 欧州チャンピオンズリーグ制覇!




ミランが勝ちました!

一言では語れませんがとにかくうれしいです。

シーズン前にはW杯で優勝

しかしカルチョスキャンダルがあり、セリエでは勝ち点−8からのスタート

前シーズンの勝ち点も引かれ、CLは予備予選からのスタート

シェフチェンコ、スタム、ルイコスタが移籍したが、スキャンダルの影響で、補強も上手くいかず

最悪のスタートでした。


シーズン序盤からケガ人が多く、なかなか勝ちきれない

CLはクジ運に恵まれ、カカの個人技で何とか1次リーグも突破

クリスマス休暇の後、ようやくミラノに勝利の風が吹いて来た

ロナウド、オッドの加入、ネスタの復帰

CLも決勝トーナメントの1回戦が中村俊輔のセルティックだった事も幸いした

さすがにセルティックではミランには勝てないでしょう

リーグでも調子が上がり

バイエルン戦のアウェーでの2Leg、マンUとのホームでの2Legは最高でした。

組織と個人が一つになった最高のゲーム

そして決勝・・・2年前の因縁のチーム

見事リベンジ!

八百長だの何だのと批判されて来ましたが、私は応援し続けました

本当にありがとうミラン

そして来シーズンも宜しく


いきなりですが

来シーズンミランに加入してほしい人
(毎年やってる気がする)

No.1  ギブー  最終ラインは永遠の課題です

No.2  エトー  タイプの違うFWが欲しいですね、ガウーショより安いっしょ

No.3  ブッフォン  世界最高ですから、来て頂けるのであれば是非

No.4  ザンブロッタ  右も左も出来るんだもん、オッド、ヤンクロの3人でアウトは完璧

No.5  エメルソン  ピルロ、ガッツのバックアップには最適でしょう


ただし、一番ミランにして欲しいのはカカーの残留!

レアルに獲られるのだけは何とかしてやめて


では今日はこの辺で・・・チャオ 

posted by ac_milan at 00:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43696867

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。